QIRT-Asia 2019 晩餐会 2019.07.04@綱町三井倶楽部

午前中は嵐のような天気で、関係者一同非常に心配しましたが、夕方にはすっかり止み、程よく涼しい気候となりました。
都内観光のエクスカーションから戻られた参加者の先生方も美しい庭園散策を楽しまれていました。

西洋式と日本式が見事に調和する、綱町三井倶楽部の庭園

日本屈指のスタジオヴァイオリニストである加藤JOEさん率いる弦楽四重奏団による演奏により、晩餐会が華やかに幕開けとなりました。曲目は、アイフェイズ設立当初のメンバーである河野土洋作曲の組曲「科学者の肖像」。加藤JOEさんは河野先生の旧友で当晩餐会での演奏をご快諾いただきました。天国の河野先生に届いたことと思います。

加藤JOEカルテット

正統派ながらも、蓴菜や紫蘇の実など随所に和のテイストをさりげなく取り入れたフランス料理。軽やかなモーツアルトの音色と美味しいパンやワインも手伝い、和やかなディナーが続きました。


参加者のみなさまの記憶に残る、東京での一夜になりましたことを願っております。